2013年03月15日

お空的お洒落アイテムその1(PJバックパック)


さぁさぁ、物は増えていくけど更新がなかなか出来ない(めんどくs(ryタラマヨです。




そろそろネタ消費していかないとアレなんでw後は単純に、僕もこの装備始めてからこれなんだろう?とか思ってもなかなかわからないことだらけだったりするので、これからPJをやろうと考えている方の情報源になれば幸いです。





本日のご紹介はこれ





PJの使っているメディックバックパックのご紹介です。




これはTSSI社製、M9バックパックというものです。(オークションなどではTSSI M9で出てきます!)



どうやら車両移動のことを考慮し、これだけ薄くなっているとのこと。後は、数ある医療品の中で、出来るだけ厳選した物を持っていく為にはこのサイズでちょうどイイとか。(まぁ確かに大きな物はヘリの中に備わっているでしょうしね)



PJアイテムのなかでも比較的新しい部類のバックパックみたいですね。




参考文献はこちらw


本当に薄いデスよね。まじで実用性ナイヨ。






SNSで画像乗っけたらミリタリー知らない知人に「なんて機能的なバックなんだ!イイね!」って言われたけど、とてもじゃないけど側面は見せられないですね(笑)



バックパック買うなら普段でも使える物という僕のポリシーが崩れそうな一品です。まぁPCケースとして後々運用されそうですがwそれしか実用性がないのだものwww



結構PJではマストアイテムなので押さえられて何よりです。中野シーライオンさんに感謝!






次回はハーネスについて書きたいと思います。ではでは〜






Posted by たらこマヨ!!  at 00:57 │Comments(1)

この記事へのコメント
inside combat rescue

多分YouTubeで検索すれば見れるのでオススメです。

あとは

specialtactics.com

ですかな。ret.したpjおじさんが運営してるサイトです。数々のpjがこのサイトを参考にpjまで辿り着いたので現役の方も多くいます。


かくいう自分もpj目指してる身です(本気で)まずは大学の編入からですが
Posted by 通りすがり at 2013年03月15日 02:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。